かあさん日記 「日本半周おかえりなさ~い」

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2012年3月23日 金曜日

「日本半周おかえりなさ~い」

Filed under: ツーリング — かあさん @ 0:36:59

聞いて^^聞いてぇ~^^最近一番☆嬉しかったことって言っても過言じゃない・・・

出来事があったんだよ~っ‼‼‼あっ・・・一昨日のドリの美和チャンの結婚は別ネ♪

2月23日の『かあさん日記』に書いた大学生旅人ライダーたちがなんとっ!!またっ!!

当店に寄ってくれましたぁ(;_;) まあ~また運よく!?旅人1号の原付の調子が悪く

なってくれたおかげで(笑 当店に寄る理由ができたわけで・・・。実はさっ・・・

Atsumiサン&ト―サンは彼らの『日本“半”周!』ブログを日課で読んでいたのね。

で、ちょうど昨日はまだ、兵庫にいてコメントしたところだったから、昼過ぎに

大きな荷物を積んだ見覚えのある原付がやってきた時には、もうビックリ@@

嬉しいやら・・・嬉しいやら・・・とにかく嬉しかったです\(^o^)/

一番ご老体のZX・・・よくぞ!御無事でした(笑 旅人1号!の不調のおかげで(笑 また寄ってくれました(*^^)v

またまた・・・診察中のZX。軽傷でよかったねこのドロドロ感が旅の証だね☆目的地沖縄で購入した水中メガネ!ナイスです!

1人用テントがなぜか?3人仕様だったとか・・・ 旅人2号!走行距離6800kmの3分の2は地球半周(爆

旅ブログで気になってた雑誌をみせてもらっちゃった♪スタンプ集めるとか・・・ライダーにはたまらん(爆 途中で逢った旅人に教えてもらった雑誌♡

1カ月を経て・・・原付はさらに旅人らしく^^ 旅人3号!前日は三重の実家のふわふわ布団で幸せな夜★

四国で合流した燃費No.1のべンリィ50 旅人4号!偶然的にもト―サンの試乗用ヘルメットと同じ(笑

日本一周した当店の2stジーサンもこんなことしてたね こういうアピールは旅の出逢いのきっかけ作りには大切♡

「静岡まで気をつけて帰るぞ~おうっ!」セルでかかってもキックでスタート(笑 ZXシゲさんに温かく見守られて帰路へ。。。

旅でおそろいで買ったと思われるステッカーが箱にはってあるのが仲間っぽくてGOOD☆彡

とりあえず!旅の思い出にモトハウス248ステッカーも3種プレゼントしちゃいました♪

Atsumiサンが彼らのブログのコメントに送った「体調と友情は崩さぬように・・・」は何とか

全うして旅を終えれそう。ってか・・・今頃はもう・・・1カ月ぶりのマイ布団で爆睡中かな?

こうして約4000km強の旅は彼らの人生の糧となり、宝となったことでしょう\(^o^)/

その思い出の1ページのお手伝いができたことは、この上ない幸せであります♡

旅ヂカラを更なるUPさせて、一回りも二回りも大きな人間になってくださいね~\(^o^)/

また・・・いつか・・・どこかで・・・出逢えることを楽しみに・・・♡

コメント (6) »

  1. はじめまして、旅人3号のおかんです
    旅人達が大変お世話になりました
    そして、旅の間応援ありがとうございました

    一ヶ月の旅を無事に終えておかんとしてもほっとしております
    3台のDioの中で一番古くて故障がとっても心配だったのですが、
    爺さんDioも頑張って走ってくれたみたいです

    一度ならず二度もお世話になって、ありがとうございました
    二度あることは三度目も…
    今度はうちの爺さんDioかもしれませんが…

    本当にどうもありがとうございました

    コメント by 旅人3号のおかん — 2012年3月23日 金曜日 @ 11:26:54

  2. ☆旅人3号のおかん様

     おはようございます
     この度はこのつたないブログにコメント頂き、感激です♡
     こちらこそ^^ありがとうございます♡

     コメント発見した時は・・・ワタクシ別ブログで
     おかんRiderを名乗っておりますので、あれ!?
     いつ?自分でコメントいれたっけ?とボケ炸裂してましたが
     よくよく読んでみたならば・・・スタッフ皆で喜びあいました^^

     ワタクシにも高校卒業して、4月から偶然にも静岡で
     一人暮らしする息子がおりますので、母としての思いと
     ワタクシもバイク旅がダイスキですのでライダー魂が
     うずうずしつつ・・・彼らを心から応援していました。

     でも、今はこうしておかん様ともタイムリーに連絡が
     とりあえる本当にイイ時代になりましたね。
     ブログで旅人の様子もわかりましたし・・・。彼ら全員!
     本当に素直で純粋で大人と話もきちんとできる立派です☆

     ワタクシこそ・・・バイク屋冥利につきる出逢いに感謝です。
     故障しなくても(笑 近くに来た時はご来店大歓迎^^

     本当にご丁寧なお礼まで頂き、ありがとうございました。

      
     
     

    コメント by かあさん — 2012年3月24日 土曜日 @ 8:10:09

  3. 先日はどうも私の若者diozx修理していただきありがとうございました。

    たまたまバイクがパンクしてこうして出会うことができて本当に嬉しく思いました。モトハウス248との出会いは私の旅で本当に価値のある出会いだったと思っています。
    これからも近くにいったときは寄らせてもらいます!

    コメント by 旅人1 — 2012年3月25日 日曜日 @ 11:20:04

  4. こんにちは!旅人3号です

    いつの間にか母がコメントしてて、ビックリ&後にはコメントしにくいですが・・・
    一番古いのはZXですね。。

    応援&修理ありがとうございました!
    旅先でステッカーを張るのも楽しみだったので(その割に少ないですが)、ステッカーもありがとうございました!
    これは特別なモノなので、まだ貼らずにとっておきます

    旅っていいですね!
    景色や食べ物も良いですが、やっぱり人との出会いが大きいです
    例の雑誌もおじさんに出会わなかったら知らなかったし、地元の人に讃岐うどんのおいしい所を教えてもらうこともできなかった訳で…
    そんなふうに感じました。
    もちろん一番の出会いはモトハウス248さんです!!

    この経験は将来きっと役に立つハズ・・
    いろんな出会いをして自分の輪を大きくしていけたらなぁ、って思います

    色々お世話になりました!!最大の感謝を。

    コメント by 3号です — 2012年3月25日 日曜日 @ 15:54:30

  5. >旅人1号クン

     コメントありがとう^^
     いやぁ~ある意味!キミのご老体ZXに感謝ですです(笑
     最初の電話から思いだすと・・・本当に笑えちゃうけど…
     まさか@@こんなにつながるとは思ってなかったからね。

     このままZXを可愛がり、愛し続け、思い出をさらに
     増やしてね^^
     その思い出の中に、またモトハウス248との思い出が
     増えたら嬉しいな♪(注※故障を除く)

     

    コメント by かあさん — 2012年3月28日 水曜日 @ 8:25:07

  6. >旅人3号クン

     ホント@@おかん様のコメントにはビックリ(笑 しましたが・・・
     さすが!関西の方ですね。ワタクシの関西のライダー仲間も
     フレンドリーで人情深いひとばかりなので♡素敵な母上様ですね♡

     でもさ~凄いよ!ホント!19歳という若さで
     キミたちは旅の醍醐味を体験し、楽しさをしることができたんだから。
     もう・・・怖いものなしだね(笑

     そんな中で一番!といってもらえて本当に嬉しい限りです!
     ワタクシたちも店を構え、正直、受け身な商売で
     そこへ何か強烈な目に見えない引力によって(爆 
     引き寄せられたキミたちに縁を感じずにはいられませんでした。

     この旅を糧に、勉強に遊びに、更に充実した学生生活を
     Enjoyしてね~(^o^)丿 いつまでも応援してるよ~(^o^)丿

    コメント by かあさん — 2012年3月28日 水曜日 @ 8:39:41

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.211 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 「日本半周おかえりなさ~い」