かあさん日記 2010 9月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2010年9月26日 日曜日

林道ツーリングは晴天ナリ

Filed under: ツーリング — かあさん @ 11:05:35

全員集合?あれれ・・・隠れちゃってるひとが? 見よっ@@この青空@@ぴーかんとは・・・このこと@@

ココ最近・・・林道ツーリングに関しては・・・お天気の心配全くなしっ!!!!!

先導の中島クンが晴れオトコなのか!?参加者の晴れオトコオンナ率が高いのか!?

何はともあれ、お天気よければ・・・すべてよしっ!テンション上がるよね~↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

くれぐれも・・・お山はサーキットじゃないからねぇ~♪ 秋探しを楽しんできてねぇ~♪

なんといっても!今日はお弁当持参ツーリングだもんね~!

山の澄んだ空気の中で食べたら・・・コンビ二弁当だって・・・最高に美味しいよ・・・きっと☆彡

もしかしたら・・・愛妻弁当持参ライダーもいたりして!?

『突撃!となりの昼ご飯』って感じでしゃもじ持って、弁当チェックに行きたいAtsumiサン(爆

お見送りした後、ふと足元みたら彼岸花が咲いてました(*^_^*)お店の裏の矢作川の土手も満開ですよ~

2010年9月21日 火曜日

Dear riders, What is your bike’s name?

Filed under: バイク — かあさん @ 13:09:32

1ヶ月前の日記の続きです。

今更ながら気付いたのですが・・・

YAMAHA-MOTOR Mail News は毎月20日に送られてくるらしい(笑)

今月もとても興味深い内容だったので、皆さんにもご紹介しますね~♪♪♪

******************************

前号で触れた《気恥ずかしさ》ですが、
今回はすでにライダーになっている人の
《気恥ずかしさ》についてです。

皆さんは自分のバイクに
「名前」をつけていますか?

かなりの割合で《YES》の回答となることは
長期にわたるフィールドワークによって把握できていますが、
数値についてはここで採り上げません。

個々のネーミングについても
踏み込むことは避けたいと思います。

気恥ずかしいのは、それを公にしていなかった、
つまり、自分(とバイク)だけの間に留めていた密やかな約束事を
何かの拍子に誰かに知らしめてしまった瞬間です。

でも、気恥ずかしいのはその瞬間だけ。
振り子が振れるように
自分から会話にのせるようになるものです。

それどころか「えっ?付けてないの??」と
付けてないほうに《気恥ずかしさ》を感じるようになります。

今年のドラッグスターミーティングも
そんな空気に包まれた
まさに“Rider’s heaven”な集まりでした。
天高き 秋 がやってきます。

その清々しさを全身で感じながら
名付けたバイクで出かける。

うん、悪くない。そう思いませんか?

**********************************

つい先日、この話題について、常連のYちゃんと話してたんだよねぇ~。

Yちゃんはいつも、名前があるそうっ!ちなみに「●●クン」つまり・・・男の子なわけ。

Atsumiサンは、今まで8台のバイクとの出会いがあって、一度も名づけたことなし。

そして、男女どっちといわれたら・・・もちろん!女の子で苦楽を共にする同士カナ?

で、このメールを読んで、つけてる人が多いだろうという内容に“目からうろこ”

やっぱ!名前って必要かしら?その方が愛情が湧くってもの?ふと・・・

新しい相棒の名前考えちゃったりしてるAtsumiサンなのでした~あだ名は『日の丸』号だけど^^;

2010年9月14日 火曜日

お疲れちゃん♪キャンプツーリング

Filed under: ツーリング — かあさん @ 9:21:16

ただいま~\(^o^)/

参加して下さったパワフル女性ライダー6名+♂三河の温泉ライダー君(笑

楽しくって♪美味しい♪キャンプはいかがでしたか~?楽しんでもらえたかなぁ?

Atsumiサンも初参加のKawasaki730会キャンプツーリングだったので

今はホッと^^して・・・来年はモッと^^

まるでお弁当屋サンのような気分でございます~(爆

本当に、本当に、心温まる時間をありがとうございました<m(__)m>

この2日間の模様は、後日・・・

主観的レポートとして裏ブログにて、客観的レポートとしてHPのツ―リングレポートにて

ご報告させていただきますので、どうぞお楽しみに~♪♪♪

さてっ!来年のこといったら、鬼が笑うかなー?

今年の課題を糧に、他の730加盟店様たちと協力して、来年はきっと☆きっと☆彡

さらにパワーアップしたキャンプツーリングなること間違いなし!!!

たくさんのライダーな皆様とオモローな時間が過ごせることを楽しみにしてまっする(*^^)v

こんな時にしかみられないAtsumiさんのお馬鹿キャラにも出会えるかも~???

注※保育園児はお酒は飲んでません

2010年9月9日 木曜日

初めてノボリ組立ましたっ

Filed under: つれづれ — かあさん @ 15:58:49

100909_1511~02.jpg100909_1512~02.jpg
まだまだ暑いけど…

それでも、さすがな台風一過だねぇ〜

風が初秋を感じます(*^o^*)

そんな風を毎日、はためかせているノボリ(笑)

普段は全く!興味がありません!

が…訳あり(爆)で、初めて組立にチャレンジ(^_^)v

大体…不器用だし、右脳人間のAtsumiサンは

このての活動は苦手デス…。

さて♪

持続力もないので、練習はたった一回!

あさっての本番に、乞うご期待\(^ー^)/

bikeの方も、トーサンが着々と・・・

チェーン、スプロケット、オイル、フィルターと

お願いした交換をすべて完了(*^^)v

明日、試乗したら・・・いつでも出動!OK!


2010年9月8日 水曜日

バイク旅のすゝめ

Filed under: ツーリング — かあさん @ 12:46:13

裏ブログ(爆)でもうすでに!ご存知かと思いますが・・・出発前と変わらぬ…hayakawaスマイル^^

2stジーサンこと・・・当店の最年長旅人ライダーが日本一周よりお戻りになられました(^^♪

“昭和のお嬢さん”(Hサンはワタクシのことをこう呼ぶ)は、まだお会いしてないので

ぜひっ!一席用意して、Hサンのダイスキな泡で「かんぱーい\(^o^)/」しなくちゃ!

この夏のツーリング先は、日本一周を皮きりに意外と多かったのが・・・北海道でした♪♪♪

大学生ライダー、とらばーゆ(古?)ライダーetc.  初☆彡北の大地な方も多かったな^^

明日、旅立つライダーもいますよ~!台風の影響がないことを祈ります。次に多かったのが

能登半島、北陸方面への旅・・・。やっぱり!夏は・・・日本海がみた~い@@って感じ!?

Atsumiサンも去年の夏は、能登半島へキャンプツーリングでしたねぇ~。そうそう・・・

昨日、能登半島をバイク旅中のライダーから一通の絵葉書が届きました。こんな夕日を肴にイッパイorひとっ風呂したいなー

彼も以前は・・・和歌山や広島、四国などから絵葉書を送ってくれてました。

久々な旅の思い出のおすそ分け・・・こんなサプライズは、めっちゃ嬉しい!(^^)!

最近はすっかり!Atsumiさんも日帰り専門だし、お泊りも毎度お馴染みの~♪って感じ(笑)

秋の気配とともに、まだ見たことのない景色や食べたことのない美味しモノに出会う

バイク旅にで・か・け・た・い(@^^)/~~~

次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 9月 2010