かあさん日記 2009 8月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年8月26日 水曜日

三河走り(?_?)

Filed under: 子育て — かあさん @ 7:28:27

久々・・・この日記に写真はございません。

一昨日の出来事。

カーサンの運転で、夜、前田Familyはお風呂屋さんへお出かけしました。

突然、只今教習所へ通っているユメの一言。

「おかーさんって・・・三河走り(ばしり)だよね」

あははは~~~~~確かにっ(^_^;)

「三河走りってナニ?」って、ヒナ。

「ウインカーだしたと同時に、車線変更すること」と答えるユメ。

「生粋の三河っこだもんで、仕方ないじゃん!!!」言葉までも三河弁のカーサン(爆

そして、どうやら・・・

路上教習では、いつもスピードを抑えるように、教官に言われるらしい。

「仕方ないじゃんねー」←またもや、三河弁(爆

「小さい時から、この体感速度で育ってるもんで」←どこまでいっても、三河弁のカーサン(爆

ユメの言い訳「一応、標識はみてるんだけど」

昨日は、待ちに待った高速教習。感想は???

「スゴイ楽しかった♪」そうです。

夏休みは、あと1ヵ月。。。

この勢いで、普通自動二輪の免許も取りに行かせたいカーサンなのでした~(#^.^#)

2009年8月24日 月曜日

秋の気配。。。

Filed under: つれづれ — かあさん @ 7:49:08

季節の変わり目を感じる瞬間・・・って、ありますよね?

 風だったり、日差しだったり、匂いだったり、イベントだったり。

今日は、高校野球が甲子園で決勝戦の日です。

高校野球が終わると・・・♪ツクツクボーシ ツクツクボーシ♪の鳴き声に慌てて・・・

山積みの宿題を駆け込みで片付ける(^_^;) そんな学生時代の夏の終わり(笑

昨日の夕方は・・・

「おかーさんっ!すごいっ!空がキレイだよっ!」のヒナの声にカメラを持ってダッシュ!

ホントだぁ♡♡♡母と同じ感性を持つ娘に感謝♡♡♡

そして・・・

店の裏口から、すーっと通り過ぎた風は初秋の匂いでした。。。

やっぱり…地球は丸かったすっかり・・・秋の雲?昭和の空!?

2009年8月20日 木曜日

819(バイク)な日

Filed under: ツーリング — かあさん @ 9:01:31

昨日は。。。8月19日。。。

「昨日・・・バイクに乗った人~~~!?」

Atsumiサンは2泊3日のキャンプツーリングより帰宅しました(*^^)v

全行程865Km☆彡

富山・石川を行ったり来たり・・・まったり♪観光あり♪美味しいものあり♪

旅に出るたびに・・・“ やっぱり♡バイクが好きっ♡ ” を実感します。

そうっ!バイクを好きになってもらうのには・・・乗ってもらうしかないんだよね(笑

どんなに言葉で伝えようとしたって・・・乗った人にしかわからないこのキモチ♡

乗る場所、乗る時のシチュエーションは人其々。

通勤あり!通学あり!レースあり!クローズドのコースあり!etc. でも・・・

Atsumiさんにとっては・・・旅が・・・一番のバイクでの遊び方デス(●^o^●)

良い子は真似してはいけません・・・♪美味しい顔って・・・どんな顔?砂浜を走れるといったら・・・ココ

2009年8月18日 火曜日

今日から営業します!!!!

Filed under: ツーリング — かあさん @ 5:55:55

090818_0520~01.jpg090818_0531~01.jpg

おはようございます(^∀^)ノ

皆様は昨日からお仕事の方が、
ほとんどでしょうか…?

お勤めご苦労様ですm(_ _)m

カーサンは…
昨日から、キャンプツーリングに来てますので、
明日までお休み頂いてます。

さて。。。
どこにきてるかわかるかなぁ???

山を走るのもいいけど…
海を走るのもいいねっ♪
(コレがヒント 笑)

そんなわけで…
カーサンは遊んでますが…

モトハウス248は…
今日から通常どおり営業しますので
皆様の元気な笑顔を見せに
遊びに来て下さいね〜(o^∀^o)

2009年8月14日 金曜日

試乗会&盆休み

Filed under: イベント — かあさん @ 8:11:46

昨日、無事!試乗会が終了しました(*^^)v

常連様、バイクガイドや当店のHPを見てなど、多方面からご来店いただきました。

目玉車両であるR1始め、ZX-10R、Ninja250etc.それぞれ興味のあるバイクに、たくさんの方々に乗って頂き、ありがとうございました♡

クローズドコースではなく、実際に公道を走るということで、なかなか体験できるオートバイ屋さんも少ないらしく、緊張感の中・・・走り終えた後のお客様の満面の笑顔が嬉しかったです。

安全確認して出発!試乗後、アンケートに記入!乗った後は・・・みんな笑顔

注目度No.1のR1今までにないフィーリング感のR1ドキドキ★ワクワク♪この瞬間・・・

今日8月14日(金)~17日(月)まで、お盆休みです♪♪♪

18日(火)からは通常営業しますので、皆様のお盆休みのお土産話を

楽しみに待っていますね~(*^_^*)

次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.225 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 8月 2009