かあさん日記 2009 1月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年1月30日 金曜日

ラッタッタ♪でお買い物~

Filed under: バイク — かあさん @ 9:24:35

♪は~るよ 来いっ ♪は~やく 来いっ

昨日は、そんな春Songを歌いたくなっちゃうような陽気でした♡

そこで・・・Atsumiさんが只今、研究に研究を重ねているのが・・・原チャリ。

これは・・・試乗して、体感してみるべし!と“Vino”で、Shoppingへレッツ♪ら♪GO!!!

「すごい~すごい~きゃぁ~♥たっのしぃ~」 意外とVinoちゃん、走るじゃあ~りませんかっ。

おっ@@;メーター振り切る@@; 原チャリごときで、お縄になってしまってはシャレにならないので、“原付のおばちゃん” らしく・・・大人しく、早春を感じながら、走ってみました。

でも、つくづく気が付きました。原付って、肩身が狭いですね(泣 なめられますね(泣

さて、肝心のお買いものの実用性・・・やっぱ!おばちゃんには前かごが大切(笑

予定通り!?買いすぎました。 シートが全く閉まらなくなってしまったので、卵のみシートの下へ避難させ、チャレンジしてみましたよ。あの!荷物を足の下に置いて、はさむスタイル。

意外と楽勝~(*^^)v あっ・・・なぜに・・・原チャリ研究をしているかというと。。。

今春、カワイイ長女のユメが女子大生になれたあかつきには、原チャリデビュー☆彡

はいっ!!!タダの・・・親バカ(爆

でも、ちょっぴり、自分の女子大生時代を思い出して、顔がにやけてしまったひととき。

                     前田家ご用達『トヨタ生協』

2009年1月28日 水曜日

万歳\(^o^)/47歳

Filed under: つれづれ — かあさん @ 23:13:50

by コージーコーナー  

今日はトーサンのお誕生日です。

我が家のお誕生日メニューは・・・

いつからか、手巻き寿司が定番となりました。

決まったセレモニーとして・・・

ワタクシがピアノを弾いて『Happy Birthday To You』を家族で歌って、お祝いします。

ろうそくフゥーした後・・・

トーサンは言いました。「この世に生まれてきてよかった♥」

                                       ♪Happy Birthday お父さん~♪

                                         

New mashine 大集合!!!

Filed under: バイク — かあさん @ 17:27:17

ZRX1200 DAEGやっぱ!!イチオシは・・・“ZRX1200 DAEG” これっしょ!!

2月1日から、体感試乗会始めますよ~!!ぜひ^^乗って♪体感して♪ビビッ★と来たら・・・お買い上げ~\(~o~)/ そんなアナタには・・・きっと☆楽しい春が待ってるはず!!!

今なら・・・こーんなナイスバディのお姉さんがDAEGと一緒にお待ちしてます。美女と美バイク

Ninja250R Special Edition つぎに!!ニオシ(そんな言葉はない)は・・・“Ninja250R

その名も・・・Special Edition。なーんて、しゃらくさい名前のヤツですが、今までよりもレーシーな感じでよくないっすか?お値段の方も¥538,000と¥15,000高級ですが(笑

Monky リミテッドそして!!サンオシ(そんな言葉もない)は・・・“Monky リミテッド

これこそ!めっちゃ!小さな高級車ザンス!大人のおもちゃザンス!

インジェクションになって、¥309,750。乗り物というより、飾り物?(違爆

おまけで!!Old Machine のご紹介で~す!!どのコがお好み?

さて!!問題!!この中に一台だけ・・・100ccがあります。さあ~どれ??

クイズしてる場合ではなく・・・Ape屋さんになりつつある当店なのでした~。

そんなわけで・・・当店のカッコイイ☆彡バイクに会いに来てくださいね(^_-)-☆

思春期の子を持つということ

Filed under: 子育て — かあさん @ 9:44:46

【夜中の電話の巻】

それは・・・大晦日の夜の出来事だった。正確には・・・1月1日元旦の夜中の3時。子ども3人と年越し番組を見てゲラゲラ笑い転げていると、一本の電話。何??誰??\(◎o◎)/!中一の娘の彼氏らしい人物からの電話であった。

【勉強よりも恋愛の巻】

日曜の夜7時過ぎ、娘二人を連れて仕事より帰宅。あら?珍しく受験生の息子の部屋に電気が・・・。勉強してるのね~♪とルンルンの母の思いも束の間・・・あら?見たこともない自転車が?玄関から息子と可愛らしい彼女と思われる女の子がでてきた。「まあ~幸せそうねぇ♡」脳天気な母親は、思わず、そう声をかけてしまった(爆

【玄関に可愛い靴の巻】

ちょっとフライング気味に早く、仕事から帰宅した日のこと。駐車場に息子の友達の自転車一台。○○クンが遊びに来てるのね・・・と思いきや、玄関に並んだ可愛らしいスニーカー。中1の妹いわく「○○クンの彼女が一緒にきてるんだわ。だいぶ前も来たことあるよ」えっ@@;

【スキンシップは大切?の巻】

最近、ソファに座ると・・・わざわざ、くっついて座ってくる中三の息子。おまけに、腕をむにゅむにゅしてきたりする。確かに、つかみ甲斐のある腕には違いないが・・・。そうかと思うと・・・

【おさわりOK!見るのはNG!の巻】

お風呂にワタクシが入ってる最中に、息子が歯磨きしようと洗面所(脱衣所)に入ってきた。「おか~さん!風呂から出てこんでね」・・・って。おいっ!逆ならわかる!自分の大事なシンボル見られたくないキモチなら・・・。おかんの体は、すでにゲテモノと化してるようだ。

思春期の子を持つということは。。。

色々な意味で、ハラハラ☆ドキドキ★の連続。まだ、『クソババァ』って言われないだけまし!?まあ~そんなことを口走った日には・・・手が飛ぶ!足が飛ぶ!母ですけどね(笑

母は負けないっ<(`^´)>

2009年1月25日 日曜日

リベンジTouring出発できました~!

Filed under: ツーリング — かあさん @ 11:02:18

週間予報では・・・週末はすんごい!!寒い日になるといってた。

トーサンびびりまくり?・・・笑 

人もちっとも集まんないし、オレ人気ないって・・・笑

よかったね~ボランティアで15人も集まってくれたよ・・・笑 晴れ男に晴れ女大集合~!

今日は雲ひとつない!風もいまのところない!冬では珍しいツーリング日和♪

これで・・・やっと・・・去年のリベンジできてよかったねっトーサン(*^^)v

トーサンの愛情こもったmap  トーサン手作りの地図片手に・・・目指すは“おちょぼさん

ワタクシも使いの者に、大学いも&ぬれおかきのお土産調達できたので、

これで・・・ばっち★ぐぅ~(^_-)-★ ←←← 相変わらず、死語乱用のカーサン(爆

次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.249 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 1月 2009