かあさん日記 2008 12月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年12月31日 水曜日

2008年♡ありがとう

Filed under: つれづれ — かあさん @ 21:34:00

今年も残すところ・・・あと数時間。

皆様にとって、どんな一年だったでしょうか?

イッパイ泣きましたか?それとも、イッパイ怒ってしまいましたか?そして・・・

イッパイイッパイ笑いましたか?

ワタクシAtsumiにとっての2008年は・・・

この歳になって、まさかニュージーランド、イタリアと海外へ2度も行けるだなんて、夢にも思っていなかったことが実現できたことが何よりもの大きな喜びでした。

NZツーリングはバイクに乗り続けていて…ライダーでいて…よかったと心から思える旅。

そう思うと同時に、こうやって自由奔放のワタクシが自分らしく過ごしていられるのも、理解あるトーサン、子ども達、トーサンとワタクシの両親・・・家族の皆のおかげです。

ダイスキなバイクの旅は、NZで1333Km、日本でZEPHYRとSHERPAで合わせても・・・  10000Km未満の走行距離で一年が終わりました。ちょっと、少なかったかなぁ(笑

お仕事では、待望の?念願の?HPを開設することができ、たくさんの方々から「ブログ読んでますよ」「かあさん日記おもしろいですね」と言っていただけたことが、手前みそで申し訳ないのですが、本当に本当に嬉しかったです。

“本当に大切なものは目にみえない”星の王子様のような愛をお客様達から感じる毎日にも、言葉では言い尽くせないほど、感謝しています。

そんな様々な想い、自分を支えてくれているすべてのもの、人達のことを思い浮かべながら、ZEPHYRとSHERPAにも「ありがとう」の気持ちをこめて、ピカピカ☆に磨いて、今年最後のお仕事を終えました。

新年は1月4日(日)から営業します。お時間のある方は顔を見せてくださいね。

どうぞ。。。2009年も。。。

明るく♪楽しく♪元気なモトハウス248をよろしくお願いいたします<m(__)m>

             最後はカーサンらしく…来年の干支の牛パン  2009年も一緒に走ろうね♪

2008年12月30日 火曜日

大晦日イブの朝一番は。。。

Filed under: 子育て — かあさん @ 21:02:33

これで、始まります。 

アットホームファミリー

 結婚した時から、ずっと続いている我が家の行事『もちつき』です。

過去には、お客様も呼んで大勢でやったり、ヒナが作った鏡餅を食べてしまったり・・・。

色々な思い出がありますが、何年も同じ30日の朝を迎えています。

トーサンは我が家用のおもちをひと臼ついてから出勤です。

小さかった子ども達も大きくなり、ユメとヒナはあんころ餅も上手に丸めれるようになり、

ソーマもクールポコ並みに「男は黙って」ついてました(笑

不細工だけど…美味しいんです 

『もちつき』が終わると・・・

♪も~い~くつね~ると~おしょ~がつ~

そんな気分。。。

2008年12月29日 月曜日

『楽しかった大忘年会』

Filed under: イベント — かあさん @ 10:59:19

                     モトハウスだよっ!全員集合~!                            

ププッ(*^。^*)

自分でタイトルつけといて、我ながら・・・子どもの作文みたいだなぁと思って笑っちゃうね♪

今年から毎年恒例だったモトハウス21st.のX’mas partyは大忘年会にリニューアル。

ワタクシも久々に参加して、お客様達の♪呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~ の楽しげな様子に「余は満足じゃ・・・」状態でした。

残念ながら?ワタクシはハンドルキーパーとしての参加でしたので、酒豪ぶりを発揮できませんでしたが・・・笑。心配ご無用!いつでもテンションはアゲアゲ(ふるっ なカーサン(^^ゞ

飲み放題が無理なら・・・寿司放題!に命かけて挑みましたが、後ろのテーブルの大食い集団に食べ物を奪われる奪われるぅぅぅ・・・。

気づいた時には・・・初大忘年会において、歴史的なメモリーになりそうなパニックが真横で発生。辺りは・・・笑いと涙の渦に巻き込まれて、まさに師走状態で終了。

でも、カーサンはビンゴでがっつり!“ヘルメットお手入れセット”GETできましたぁ♡

企画から準備、司会まで色々と頑張ってくれた大府店店長のOクンお疲れ様<m(__)m>

そして、大忘年会を盛り上げてくれたモトハウスのスタッフゥの皆様もお疲れ様<m(__)m>

スタッフ&お客様が一緒になって楽しめるイベントはサイコー☆彡ですね。

次の合同イベントは。。。

新年恒例!『初日の出ツーリング』ですよ~(^O^)/ 今度は、Bikeで逢いましょ♪♪♪

2008年12月28日 日曜日

カーサンのすべらない話

Filed under: 子育て — かあさん @ 12:30:58

結構、持ちネタあるほうだと思うのですが・・・。

もともと嫌な事、都合の悪い事は、すぐに忘れてしまうこの性格。

最近、オモローな出来事もすぐに忘れちゃう・・・くやしいですっ<(`^´)>

カレコレ・・・我が子たちをこの世に送り出して、18年~13年の時がたつのですが、だんだん思いつくことや考えることが以心伝心?一心同体化してきてるんですよ。

例えば『流星の絆』テレビでやる日の会話。

ヒナ「今日の晩御飯は・・・アレがいいなぁ~」 この一言でカーサンはピピピッ★

ヒナ&カーサン「ハヤシライスッ」

娘ならまだしも、息子のソーマとも息が合いすぎちゃってキモチ悪い(笑

ソーマいわく・・・「もう15年も一緒に生活してるからねぇ」って・・・。夫婦かっ!?

親子だから当たり前田のクラッカー♪あっ!今!思いっきり!すべらせてみました!

先日、塾帰りの車の中で『Mステスーパーライブ』をソーマと一緒に見てて、家に帰着。

先にカーサンリビングへ・・・扉を開けると同時に・・・

「パークパークチュギュッ!パークパークチュギュッ!」と、登場。

5分後・・・WCに行ってからリビングへ登場のソーマ・・・扉を開けると同時に・・・

「パークパークチュギュッ!パークパークチュギュッ!」と、登場。

そこに居合わせていたユメ&ヒナは大爆笑\(^o^)/\(^o^)/

もちろん♪ソーマは母の登場の仕方など知る由もなく、紛れもない偶然!?

『崖の上のポニョ』には・・・♪ポーニョ ポーニョポニョ さかなのこ~♪っていう、メインなメロディがあるにもかかわらず、摩訶不思議な親子であります。

一昨日の話ぐらいしか思い出せないカーサンなのでした~。

2008年12月26日 金曜日

赤影(笑 参上~っ!!

Filed under: バイク — かあさん @ 8:54:57

      赤影にみえるのは…私だけ?なかなか…赤は…あると思います。お値段は…ちょっとだけ…お高くなりました

赤影という名の(勝手にワタクシがつけたのですが・・・)Ninjya250が入荷してますっ!

’08モデルのライムグリーン、黒はそのまま引き続き、ブルーが赤になりました。

昔から・・・スポーツカーは赤。をイメージするのは、ワタクシだけじゃないはず。

スポーツバイクもやっぱり!赤がイカシテルゥ~♡(あっ・・・イカス・・・って、やっぱ死語?)

残念ながら、試乗はできませんが・・・『見るだけタダ』←このセールスも安っぽいなぁ(笑

今日は。。。。。愛知西部平野部でも、雪がちらつくかも?なんて言ってましたが・・・

今日から。。。。お仕事がお休みのみっなさぁ~~~んっ♪♪♪

ぜひっ^^ “Ninjya250” に会いにきて くださいね~っ♪♪♪

まってまぁ~す(@^^)/~~~

次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 12月 2008