かあさん日記 2008 12月 11

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年12月11日 木曜日

スケジュール管理

Filed under: つれづれ — かあさん @ 11:41:32

皆さんはどうしてますか~?

 ワタクシは。。。

①母としてのスケジュール②Atsumiサンとしてのスケジュール③カーサンとしてのスケジュール

などと色々な顔を持つオンナなので(残念ながら・・・オンナとしてのスケージュールなし)

日々、どう管理しているかというと・・・メインはボケ防止のため?のこのちっぽけな頭。

しかし、アリほどの脳ミソしかない頭では管理しきれないので、そのフォローグッズとして、

①カレンダー②携帯電話を愛用しております。なんせ、モノを準備することは好きなので

カレンダーは決まって、2冊 来年用として、ダイニングは毎年愛用の家族5人分カレンダー、リビングはいつもはミニチュアシュナウザーでしたが、イタリアで“ローマの休日”をGET!!!

もしも忘れたら・・・人様に迷惑をかけてしまう予定に限り、携帯アラームをセットしてます(爆

カレンダーと一緒に、年末に購入するモノの一つがコレ。ここのを使い始めて3年 ☆家計簿☆

結婚して18年・・・毎年、買ってます。つけてます・・・じゃないのが、ちょっと悲しい(>_<) いや、子ども達が小さい頃は育児日記代わりや毎日の献立までつけたりしてましたが、店を手伝うようになって、帳簿をつけるのがイッパイイッパイなので、今はこづかい帳って感じかな?

でっ。

最近、気づいたことがあったのです。今更なのですが・・・役員の会合、読み聞かせボランティアの集まり、お友達とのランチetc.に出かけていくと、決まって「次、どうする~?」とか、なるわけですよ。その時に、大体の皆さんがさっと、バッグからスケジュール帳を出すわけです。

スケージュール帳のないワタクシ。予定は把握できてるけど、なんか・・・淋しいっ(;O;)

単純に、羨ましいだけで、買ってしまいました!ダイスキな『はらぺこ あおむし』

10月からあるので、過去にさかのぼって書きたいぐらいの気持ちでしたが、買ってから10日が過ぎました。まだ、中身は・・・案の定、まっ白です。まっ黒になる日は・・・いつのことやら。

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.201 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 11. 12月 2008