シゲさんと初もうでに行こう!ツーリング

2011年モトハウス248ツーリング第2弾!毎年恒例の初詣ツーリング。
今回はシゲさんこと私の引率で最近、パワースポットとして脚光を浴びている伊勢神宮へ行ってきました。

当日、雪や悪天候の影響の為、参加予定して頂いたお客様の約半数の方からのキャンセルの連絡が・・・。仕方ないですね、バイクにとって雪は天敵です。結果、本日なんとか当店にお集まり頂けました今回のA・K・B48(A愛知・K加齢・Bバイク乗り・48歳前後)のメンバー8名と私を含め合計9名でのツーリングとなりました。

出発前「こんな寒さ、スロットルをグイッと開けて、チェンジをガチャッと上げて、迎え撃ってやろうぢゃねーか!」なんて意気込んでいたのもつかの間、豊田東ICから高速に乗った瞬間に見事に撃沈。
寒い・・・冷たい・・・そして痛い・・・(泣)
そりゃ御在所SAに私達以外のバイク、一台もいないはずだよ。
しかし、その後行き先が伊勢ということもあり、南下していくわけですから、なんとなく日差しも回復、気温も上昇して、いつもの冬らしい感じになってきました。

そんなこんなで高速を黙々とひた走り、若干の渋滞にはまりながら伊勢神宮到着です。さすが天照大御神の祀ってある場所が目的地。快晴です。
年始に晴男持続宣言した私も面目躍如ということで(笑)
しかしながら、日曜の伊勢神宮の人の多さにはビックリでしたね。
本殿まですぐそこなのに、ほんの30m程の階段を登るのに、1時間待ちという凄まじさ。そんな時は、下から本殿に向かって一礼です。(ご利益あるのかな?)

そして、皆でおかげ横丁へ。当然、ここにも人・人・人。
お客様それぞれにご飯を食べたり、お土産買ったり、定番ですね。
予定ではその後、伊勢志摩スカイラインを走って帰る予定でしたが、時間と安全を考え、キャンセルに・・・。本当は皆で絶景を見たかったんですけどね。

で、帰りも高速で、伊勢西ICから安濃SAを経由して、鈴鹿山脈に広がる雪雲を見ながら長島PAに到着。途中、バイクの小トラブルで遅れていたお客様とも合流でき、笑顔で無事解散となりました。

今回、参加して頂いたお客様、本当に寒い中、お疲れ様でした。
雪や悪天候で参加できなかったお客様、また次回も一緒に走りましょう。
今後も色々、企画していきますので、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。“さあ 次は 何しにいこうかな”【by シゲさん】

写真

「今年は冬でも乗る!」と張り込んでジャケット、パンツを新調したS渡サン。決まってます!

写真

“朝礼風景” いつもは外でなのに、本日は店内で。なにしろ寒かったもので・・・。

 
写真

出発直前。心なしか皆さん表情に険しさが。でも店長だけは満面の笑み。

写真

今回、超~久しぶりツーリング参加のM原サン。やっぱりバイクは楽しいですね。終始、元気ハツラツでした。

 
写真

最近、大型二輪を取得されたS子サン。FZ-1をサラッと乗ってました。素晴らしい。

写真

ライダーが冬に休憩すると、必ず、この手元になります・・・というお手本のような格好ですね。

 
写真

嬉野PAにて。日差しがようやく暖かくなってきました。イケメンパラダイスです(爆)

写真

「雪、落ちてたよ」とN江サン。バイクに雪は天敵ですからね。・・・一部の人を除いては・・・

 
写真

合成写真のような本物の写真。まるで、I手サンが捕まったみたいです(笑)

写真

伊勢神宮の駐輪場に整列。バイクもお参りしてるように見えます。パワースポットの効果もあって、更に調子良くなったりして・・・。

 
写真

なぜココで拝んでるの?この先、人・人・人で内宮本殿まで一時間待ち。基本バイク乗りは待つのが苦手ですもんね。

写真

「お守りどれにする?」M田サン。「あっ俺これ」I手サン。「俺は何にしようかな」M原サン。そんな感じの会話かな。

 
写真

仲良し二人組『チーム同い年』二人ともオンもオフもカワサキ乗り。もしかして・・・。

写真

“THE赤福本店”毎回、ツーリング参加のO本サン。その度、当店へのお土産ありがとうございます。

 
写真

解散直前長島PAにて。本当に寒かった一日でした。お疲れ様でした。

写真

本日の総走行距離。車両提供はO本様。いつもピカピカDSC4。

 
 

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully
 

現在位置:ホーム / ツーリング情報 / ツーリングレポート / シゲさんと初もうでに行こう!ツーリング